KO*TO*DA*MA

アクセスカウンタ

zoom RSS 「5」にしちゃうんだ・・・(゜∀゜;)

<<   作成日時 : 2010/09/19 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

そっかぁ・・・新作ゲームはキャスト一新で「遙か5」になるんだね・・・(´`)


⇒⇒ファミ通の記事


・・・うん、まぁ、ほとんど予想通りだったので、「は〜、やっぱりか〜・・・」って感じですけどね。
ショックだけど・・・まぁ、妥当な判断かなぁとは思います。


そりゃ、私だって1〜4のゲーム大好きですよ。
声優さんにもキャラにも愛着ありますよ。


・・・でも、冷静に考えて、ずっと同じキャストで続けていくっていうのは無理があるかなぁと思うんですよ。


・・・いや、石田さんみたいに、7役だの9役だの、男だろうが女だろうがオネェだろうが人間だろうが人外だろうがお構いなしに、瞬時に演じ分けてしまう蝶ネクタイ型変声器みたいな声優さんならば、もしかしたら可能かもしれないが(笑)

でも、ゲームは一人の声優さんだけで成り立つ代物じゃないし、他の声優さんに、石田さんのようなテクニックを求めるのは酷な話です。生まれ持った声質の問題が大きいからね。

それに、いくら石田さんだって、「乙女ゲーム」というジャンルで求められる“カッコイイ声”には限りがあると思うのですよ。声優さんだって人間だもの。



もし、このまま同じキャストで続けていって、ゲームファンから「・・・なんか、“3”と“6”のキャラって同じじゃね?○○もうだめだなw」みたいな批判が出たり、声優ファンが「いっしょじゃねーよ!ちゃんと聞けよ」みたいな、ファン同士の悲しい論争を目の当たりにするくらいなら、今、新キャストで一新した方がいいんだと思う。・・・長期的な目線で見れば、ね。

10周年だし、川上さんも体調が優れないし・・・。タイミング的には間違ってない気がするよ。
始まりがあれば終わりがある・・・いつかはこういう日が来ることは間違いないんだし。



だけど・・・やっぱり・・・


寂しいなぁ・・・(;ω;`)


頭では理解できる。
けれど、感情的には寂しさが拭えないのだよ。

救いなのは、「5」以降にも1〜4の声優さんが脇役(←この表現悲しいね;)で登場するらしいってところかなぁ。
ん?これは新キャラで登用されるのか、それとも1〜4のどれかのキャラで出てくるのか?

・・・まー、よく分からんが、私的にはそう悪い話ではない・・・と思う。



だって、石田さんと保志さんと鈴村さんが同じ舞台に立つ可能性があるってことだもんね☆
「遙か1●周年記念イベント」で実現することを願ってる!!!


・・・あ、その時は武道館かそれ以上のキャパのハコでお願いしますよ。
パシフィコじゃチケット争奪戦に勝てる気しないからww



いや〜、しかし「5」にしちゃうんだね。。。
私はてっきり「新説」だとか「外伝」だとかつけるのかと思ってたが・・・そのまま数えていっちゃうんだね。。。
うーん・・・このタイトルだけはモヤッとするなぁ。


・・・ねぇ、これ、「遙かなる時空の中で5(仮)」みたくなってないわけ?(笑)


(仮)は大事ですよ!これさえつければ、いつでもタイトル変更可!(そうか?)
・・・あぁぁあ〜、そのまま数えていっちゃうのには、どうしても抵抗感が拭えない〜〜!!!







・・・ま、そのうち慣れるか。人間ってけっこー順応力あるしね(笑)

「5」を買うかは分からないけど、これからも「遙か」が永続することを願ってます。

出る杭は打たれるものですが・・・新キャストさんには批判に負けずに頑張って欲しいですね。
ってか、年齢や性格的に鈴さんが引っ張っていきそうだなー。頑張れ、鈴さんー!!



・・・ま、悲しい、寂しいなんて言ってますが、私なんて所詮は「遙かファン」になってから3〜4年しか経ってないですからね。
本当に「遙か」の始まりから10年間成長を見届けてきた真の遙かファンからしたら、私の感じてるものなんて10分の1くらいなもんだと思いますよ。

頑張れー、遙かファンー!元気だしてねー!


あと、コルダファンも今から覚悟しといた方がいいと思う(笑)
次は君達の番だと思うよ(´ω`;)



さ、「5」の話はこれくらいにして。



私的にはこっちの情報の方が嬉しかった



『遙かなる時空の中で4 愛蔵版』PSPにて移植決定ー


⇒⇒詳細


っしゃあああ!!!
「4」の移植キタコレ!!!しかもPSP!!!


いや〜、やっぱり私は「4」が一番なんですよ。

今まで色々な乙女ゲームに浮気してきたけど、やっぱり遙かは原点だし、その中でも「4」は特に好きなんだ♪

たまーに、ものすごく「4」がやりたくなる時があるんだよねぇ。
その度にWiiを引っ張り出してくるのがめんどくさくて(笑)


でも、これからはPSPで手軽に楽しめるっ!!やったねーー!!!



あと、追加要素もかなりあるそうで!


>>未公開エピソードや新規イベント、新規スチルなどを追加してPSPに移植したものとなっており、イベントやスチルの追加数は各20点とかなりの増量が行われるという。


・・・うひゃひゃひゃひゃ!←
楽しみ過ぎてやばいなこれww

でも、追加要素か〜。ちょっぴり不安な部分もあったりして(汗)
「4」って、前作までにはあまり見られない「不条理さ」も、私的には魅力なんだよね。「蛇足」とならないことを願ってます。


発売は12月か〜。


・・・うん、卒論の追い込みで死んでる時期だね☆


いいもん。年明けたらやるんだもん。
ちゃっちゃと予約しなきゃ。12月はゲームのことなんて気にしてる余裕ないしね。


いや〜、こっちは本当に純粋に楽しみだな〜♪♪♪


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「5」にしちゃうんだ・・・(゜∀゜;) KO*TO*DA*MA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる