KO*TO*DA*MA

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA5周年祭〜武道館の宴〜

<<   作成日時 : 2011/01/04 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像



参加してきました!

ちょっと・・・これ・・・もう・・・ヤバイッ!!!楽しすぎた!!

内容がめっちゃ充実していて超満足でしたっ
あぁ・・・夜の部も参加したかった・・・!今頃、夜の部の終盤かな?盛り上がってるだろうなぁ。DVDの発売を楽しみにしておこう☆



初っ端から西川さんの歌で始まって、テンションとボルテージが最高潮に上がりました!
もー、客席の煽りがうますぎるっ!!すっげー楽しかったぁ〜!!

そして次が舞台版役者陣によるパフォーマンス!!
台詞回しとかは流石に本家の声優さんには適わないけれど、こういうゲームとかアニメとかの舞台化にしてはかなりクオリティ高いと思う。殺陣とかすごいカッコ良かったです
蘭丸の人のバク転がすごいカッコ良かった。あ〜ゆ〜の弱いんです。


次がオーディオドラマだった・・・と思う。
っつーか、声優陣の気合の入り方がマジでぱねぇっす!!もー、皆さん腹のそこから声を出していて、あまりの迫力に体がぶるぶる震えてしまっただよ(゜□゜;)
やっぱ戦国時代は男のロマンなんだろうね〜。声優さんたちの気持ちの入りようがすごいっす。


次はコバP&西川さんのツーショットトーク(笑)
コバPが超はしゃいでましたw

お互いの出逢いとか各曲の思い入れや好きな武将などを、コバPが西川さんに質問していくって感じでした。
西川さんが途中に保志さんをイジってくれたのが嬉しかったvv


西「BASARAの人気はすごいですね〜。だって普通ならありえないですよ!?保志君みたいなテカテカした人がこんな沢山の人にキャー言われるなんて(笑)」


ちょ、ヒドイwww
・・・が、しっかりと保志さんのイジり方を心得てらっしゃる!(笑)
保志さんがイジられてるの見るの好きだから嬉しいっ♪


えーと・・・ここで声優さんたちが登場して挨拶・・・だったかな?


中井「伊達政宗役の中井和哉です。A HAPPY NEW YEAR!!・・・英語には自信がないですけども、よろしくお願いします(笑)」

そして保志さんの番。「あ、ねぇ、これ・・・」と背後の大画面をイキナリ指差すが、予想した映像と違ってたらしく、会場&他キャストがぽか〜ん状態(笑)ちょ、さすが保志さんww初っ端から保志ワールド全開ww

保志「ごめんごめんwちょっと固まっちゃったね。えー、真田幸村役の保志総一朗です。ぱっぴぃ〜!!」

客「ぱっぴぃ〜!!」

保志「ぱっぴぃにゅーいやー!!!」

客「ぱっぴぃにゅーいやー!!!」


ギャーー!!”ぱっぴぃにゅーいやー”やっちまったYOOOO!!!
なんでか分からんがこれすっごい嬉しかった!!超テンション上がったー!!
その後、「英語には自信ないですけど」と中井さんにかぶせて、会場の笑いをとっていましたw



次が森田さん→森川さんのラジオ組の挨拶で、次が大川さんの挨拶だったかな。
大川さんが「子供家康も大人家康も、自分がやってることを分かってもらえてよかった」と言っていたw
3の家康の台詞「絆の力で天下を統べる!」をコール&レスポンスしました。


その次が智一v

関「じゃあ、僕も客席と一緒に叫びたいと思います。僕はあれです。“家康ぅぅぅぅ〜!!!”としか言っていないのでね」

客「(笑)」

関「じゃあ、大川さんに向かって憎しみを込めて“家康ぅぅぅぅ〜!!!”と叫んでくださいw」


そして武道館に響き渡る“家康ぅぅぅぅ〜!!!”(笑)
もー、ホントにこの人はトーク上手だよなぁwすごいウケたわww


そして、次がアニキ!お馴染みのアニキコールもばっちりでした★

最後に毛利役の中原さん!
何故か「捨て駒万歳三唱」をやりましたww何これ超楽しいww


そして次が、織田信長の台詞に、キャストさんたちが考えてきた受け答えを発表するコーナーでした。
皆さんセンスが発揮されていました。

智一はコバPに下ネタはやめてくださいね!と念押しされてました(笑)


関「大丈夫です。もう武道館で下ネタやったことあるんでw」


・・・ん?それは遙か十年祭の時のことかぃ?(笑)


あとは保志さんが、やっぱり皆に伝わりにくい掛け合いを披露w

コバP「え、ちょっと全然分からないんですけどw」
森田「保志さんだからね

・・・すげぇ説得力ある一言だww


あと、またもや若本さんがサプライズゲストで登場してくれました!
今回はドラマには参加されなかったので、あのド迫力の台詞が聞けなくてちょっぴし残念でした(´`)
若本さんの生アフレコ聞きたかったよ〜。



次が石川千晶さんのライブ。しっとり聞かせてくれました。


で、その次がまたa.b.s.のライブだったかな?とにかく盛り上がったねー!!


うぅ〜、是非DVDに入れて欲しい〜!2月のパシフィコで開催されたやつはライブカットされてたからね〜。今度こそはライブ映像も入れて欲しい、な・・・。



そんな感じで超充実したイベントでした!
3時間半もあったんだけど、構成が練りこまれてて一時たりとも飽きることなく魅せてくれました。

なんていうか・・・このイベントでコバPの凄さを感じたよ。
プロジェクトが大きくなるにつれ、プロデューサーの目が行き届かなくて、舞台になるとクオリティが下がるとかってゆうのがありがちなんだけど、BASARAに関してはそういうことが一切ないんだよね。

ぶっちゃけ、今まではゲームプロデューサーがここまで表に出てきていることが不思議だったんだけど、名前を出すってことはそれだけ責任が圧し掛かることを意味するんだよなぁ。
ゲームでもアニメでも舞台でも他の企画でも、すべてに目が行き届いていてすごい。
コバP・・・喋るとほわほわした感じだけど、かなり敏腕なんだなぁ、と今更実感(笑)


声優さんも西川さんもコバPも、喋ってるときと、自分の本領との差がでかすぎるww
ホントーにすごい。ギャップ燃え(not誤字)だぜ。


うーあー本当に楽しかったぁぁぁ!DVDの発売が楽しみだよー!
お願いだからライブ映像カットしないで・・・(;_;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦国BASARA5周年祭〜武道館の宴〜 KO*TO*DA*MA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる