KO*TO*DA*MA

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事です。

<<   作成日時 : 2011/03/13 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご報告が遅くなりましたが、私は無事です。
地震が発生したときは、卒業式の時に着るガウンと角帽を借りに行くために大学に向かう途中でした。

最初は自分が眩暈を起こしているのかと思いました。
反射的にガードレールに掴まって、上を見上げると、電柱や電線がありえないくらい揺れてて、やっと地震なんだっていうことに気づきました。(遅っ)

とりあえず最初の揺れが収まったので、大学に向かいましたが、歩道が地割れしていたり、ブロック塀が落ちてたりするのが不思議でしょうがなかったです。(大学行って、ガウンと角帽借りたのはいいが、17日の卒業式やるのかなぁ。大学のサーバーがイっちゃってて、中止なのか決行なのか、やるとしても式目も全然わからん・・・。)

そんで、電車が止まってるので、4時間くらいかけて地元の駅にたどり着いて、家帰ったら停電してて・・・まぁ、とりあえず家族は全員無事で安心しました。

次の日、バイト先に行きましたが、棚が倒れていたり、商品が倒れていたり、上の階にあるマックから水漏れして下の階にまで水漏れ・・・なんてこともありましたが、あれだけデカい地震だったんだから、ほとんど想定内。(ちなみにマックさんからお詫びにマックフルーリを大量にもらた♪初めて食べたけど旨いね、これ^w^)


そんなこんなで、こっちは、ぼちぼち日常生活に戻りつつあります。


それより、東北地方の皆さん。
テレビから流れてくる被害の大きさに、泣いてる場合じゃないのに、何度、涙を流してしまったか。。。

石田さんファン繋がりで知り合った方も、昔からの友達も、東北地方に住んでて、ずっと不安な日々を過ごしてましたが、今日、やっと知人全員の安否が確認できて心から安心しました。


これからも、一人でも多くの命が救われることを願っています。


本当に・・・この被害の大きさに、自分なんかに何がを出来るのか無力感に襲われてしまいますね。


とりあえず、今日行くはずだった遙か祭は中止になって、チケット代×2枚分は返金されるので、まるまる募金してきます。
あとは、Tポイントも寄付してきました(88ポイントしか貯まってなかったケド、絆創膏2〜3枚分にでもなれば・・・)


これからも、自分に出来ることを考えていかなければ。



被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、地震や津波で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事です。 KO*TO*DA*MA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる