KO*TO*DA*MA

アクセスカウンタ

zoom RSS 最遊記外伝OVA先行上映会レポ★

<<   作成日時 : 2011/04/15 01:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・に、参加できたんですっっ!!!!
ずっと憧れていた最遊記のイベント・・・!あの4人に会えたんです・・・っ!!
ももさん、本当にありがとうございますっ(T∀T)
 
遅くなりましたがレポです♪
レポ書くために、イベント終わってから携帯にメモったりしてたんですが、けっこー抜けてます・・・(´・ω・`)モウシワケナイ・・・
あと、色々とネタバレしております。OVAの内容をまるまる書いてはいませんが、キャストさん達のトークとかレポってますのでネタバレはしております。嫌な方は回れ右でお願いします。



あやふやOK!ネタバレOK!という方だけお読みください。




〜 最遊記外伝OVA先行上映会 18:30の回 〜


◆悟空(保志さん)&金蝉(関さん)影ナレで注意事項の説明♪

悟空「わー、すごい沢山人が集まってる〜!」


しかし、まだ関さんの準備が出来ていなかったらしく、ここで少し間が空いてしまい客席がくすくす笑いw


金蝉「携帯は切れ!今すぐ切れ!」
悟空「・・・なぁ、金蝉。“ケイタイ”って何だ?」
金蝉「・・・・・・・・・切らない奴は」
悟空「あっ、無視した!」


悟空可愛い(´ω`*)
あと、説明中に、関さんが珍しくお噛みになってて客席が超沸いてましたw
こら、客席自重w・・・だが、気持ちは分かる!(おい)



◆キャスト登場

映画館なので、横の客席ドアから登場でした!通路の人いいなー☆
関さん→保志さん→平田さん→石田さんの登場です。
キャラクターの台詞を言ってから壇上する感じだったんですが、石田さんの台詞は見事に黄色い歓声に消えて聞こえませんでした(笑)

もうどこのイベント行っても石田さんのキャラ台詞だけ聞けないなw
イベントスタッフさん、お願いだから石田さんのマイクはもっと音量上げてちょーだい(^ω^ )


保志「ぱっぴぃー!」
平田「ぱっぴぃ言いやがったな!」
☆「ぱっぴぃも懐かしいですね〜。ぱっぴぃの始まりは最遊記ですからね」
平「どうせどこでも言ってんでしょ」
一同「(笑)」


あぁ、このコンビ超懐かしい・・・!
平田さんには是非、「ぼんじー」で挨拶してほしかったなぁv(猿河童ネタ)


☆「え〜、それでは」
平「仕切るの!?」
☆「あ、いや、一応、台本上はこういう風になっていて・・・でも、今日は司会者いないので、みんな司会者なんですよぉ〜」
平「・・・うっわ、不安だな〜。(客席に向かって)不安でしょ?僕らも不安だから!」
関「まぁ、みんなドラマCDのおまけトークとか聞いてる人たちばっかでしょ?ああいう感じです(笑)」
☆「でも、あっちは真面目よ?」
平「あっち?」
☆「ほら、アニメの方はね」
関「だってそれもう録ってるやつでしょ?」
☆「そうです」
関「それはgdgdになりようがないじゃない」
☆「そうですね」
平「なんだよ!」
石「いつも通りのグダグダをご期待ください」(にっこり)
客席「(笑)」
☆「え〜と、それじゃあ・・・どうしましょうか?」
平「仕切るんじゃないのかよ!?」
石「まずは観てもらいましょうよ」
☆「え、もう!?あ、はい!え〜、では、OVA最遊記外伝・・・おううん?の章?」
客「(笑)」
平「平仮名ふってあるでしょ!」
☆「では、ご覧下さい!」


やっぱり仕切れない保志さん(´∀`*)
そして、キャストさんは一旦控え室へ戻られました。



◆OVA最遊記外伝1話上映

※3月25日のOVA発売をお楽しみに!


◆キャストトーク

上映が終わり、再びキャストさんが登場。


☆「皆さん、どうでしたか?」
関「まぁ、長くなるから皆さん座りましょうよ」
平「っていうかさ・・・ずっと聞きたかったんだけど、“OVA”って何?」
☆「今、それ話しますか!?」
平「だって分からないんだもん。(客席に向かって)ねぇ、分かる?」
客「オリジナル・ビデオ・アニメ」
平「知ってるんだ、すご〜い」
☆「・・・じゃあ、OAVは?」
関「そりゃあ、オリジナル・アダルト・ビデオだろ!!!」(大声)
客(爆笑)
石「というか、オリジナルじゃないアダルト・ビデオって何なんですか?(笑)」
関「・・・原作があるやつ?」


関さん、テンション上がり過ぎw
超ウケた(笑)石田さんまで乗っかっちゃったよ!!(笑)


平「なんか終わったあとすぐに話さなきゃいけないのって反省会みたいで嫌だな〜。じゃあ、今、観てみて、“ここが演じたりなかったな〜”とか“ここはこう演じればよかったな〜”と思うところ各自一つずつ」
☆「僕はですね」
石「あるの!?
客席「(笑)」
☆「いや、ないですないです!(焦)」


平田さんのジョークに本気で答えようとする保志さん相変わらずすぎるww
石田さんも、ツッコミというより、普通に驚いてたな(笑)


☆「じゃあ、改めて自分のキャラクターに対して思うことを語ってください」
平「保志君はいいから、まずは関さん」
☆「え!」
関「金蝉はね〜、ひ弱ですね。だって、あのシーン見た?一人だけぜぇぜぇ肩で息しちゃってね。衣装がふんどしみたいになってたよね」
客「(笑)」
関「でも、二人(捲簾と天蓬)は体力あるよね?全然疲れてなかったじゃん」
平「まぁ、僕達は軍人だからねぇ」
石「そうですね。鍛えてますからね」
関「っていうか、捲にいちゃんはカッコイイよね」
平「髪短いからだと思う」
☆「そこですか!?」
客「(笑)」
平「髪短いの慣れなくてさぁ。リハの時、途中まで金蝉見ながら練習してたもん」
☆「何でですか(笑)全然、髪の色違うじゃないですかw」
平「だって、リハの時なんて色ついてないもん!」
☆「あ、そっか・・・」
平「途中で気がついて、巻き戻して最初からリハやり直しましたけどね」
関「あと、あそこは印象に残ったなー。“暴れん坊将軍。下半身含む”ってトコ。ああいう部分は悟浄に通じるところがあるよね」
客「(笑)」

平「彰は?」
石「僕はですね、『最遊記』っていうと、どうしても八戒のイメージが強いんですよね。外伝では天蓬だから、って意識しててもどうしてもちょっと八戒っぽくなってしまうんです。だから、テストの時に“天蓬は軍人だから、もっと人に命令する感じで喋ってください”って言われてね」
☆「なるほど〜」
関「でも、天ちゃんすごかったよね。部下達に言ったあの台詞。“最後の命令です。全員殺しなさい!”ってさ」
石「あ〜、そうですね。ああいうところは割り切っている人なんですよね」
関「石田彰の中にもああいう部分あるよね?」
石「そうですね。(即答) ああやって表に出したりはしないですけど、心うちではよく思ってますね〜」(にっこり)
平「(関さん&保志さんのトコに行って)ねぇ!席変わって!席!この席恐いんだけど!
石「あはは、大丈夫ですよ。明るいところでは殺りませんから」(にっこり)
平「照明落とさないでね!!お願いだから暗くしないでね!!!」(必死)


くぅぅ〜!石田さんのブラックジョークを生で聞くのも久しぶりだなぁ〜(感動)


石「保志君はどうなの?」
☆「外伝の悟空、可愛いんですよね〜。だから、可愛さを意識しましたよ」
一同「・・・!?」
平「そうそう。俺たちには違いが分からないけど、本人曰く、本編と全然違うっていうんだよ」
石「いちばん変化ないじゃん(笑)」
☆「違いますよ!身長が全然違うんです!!」(と関さんの方を向いて力説)
関「何で僕に言うんですか!」(驚)
☆「あ、いや、今の関さんが金蝉くらいの身長だとすると、外伝の悟空はこのくらい(腰辺り)なの」
関「で、本編は?」
☆「このくらい(肩あたり)」


ここの保志さんの動きが面白くて、会場爆笑でしたw
関さんも椅子の上に立ったりしちゃうしw
会場でカメラまわしてたっぽいから、何かの映像特典につくとは思うのでそれをお待ちください^^


石「ここで、大事な人からビデオメッセージがあります」


・・・あれ、いつの間にか石田さんが進行してる(笑)
あ、いつものことですねw


◆KOKIAさんからのメッセージ


OVA外伝の主題歌を歌うKOKIAさんからのビデオメッセージです。
可愛いわんこを膝にのせてメッセージを言うKOKIAさん。

そして、メッセージが終わると・・・


☆「はい、KOKIAさんからのメッセージでした」
石「可愛らしい方ですね」
平「随分と毛深い方なんですね〜」
☆「なんか、こんな距離でスクリーン観ることないから・・・」
平「突っ込めよ!」
☆「・・・( ゜ω゜)??」
石「多分、会場の皆さんは100%分かってたと思うけど、保志君だけは違う展開をしたかったんだね(笑)」
客「(笑)」
平「せっかく俺と彰がボケてんのにスルーかよ!?」
☆「あっ!え〜と・・・“KOKIAさんは犬じゃないっすよ!”」
平「遅っせーーよ!!!」
会場「(爆笑)」


保志さん、相変わらずボケ殺しスキルが高過ぎる(笑)
しかし、平田さんの「遅っせーーよ!!!」が猿河童ラジオの時と全然変わらなくて感動した(笑)
あぁ、猿河童懐かしい・・・!またDJCD制作すればいいのに・・・!


KOKIAさんのCDは4月に発売らしいです♪
素敵な歌だったなぁ。CD欲しいなぁv


平「そういえば、OVAに君の歌がオマケでつくんだって?」
☆「そうなんです!オマケでつきますよ!」
平「どんな歌なの?」
☆「イイ歌ですよ〜」
平「ちょっと歌ってよ」
☆「え!今!?」
平「うん」

平田さんに無茶振りされて超焦ってる保志さんが可愛過ぎるw

平「ほら、歌え歌え〜」
☆「うぅ・・・っ
石「僕も聞きたいな」
☆「・・・じゃあ、石田さんにはあとで特別に歌ってあげす♪」


・・・保志さん。貴方は腐女子に優しい発言をしすぎです(笑)
会場が沸いたのは言うまでもないw



◆朗読ドラマ「外伝ノ外伝」

☆「え〜、マイクスタンドが出てきましたけども」

いやいやw
それ位分かりますって(笑)

☆「皆さん、準備いいですか?」
平「ちょっと待って、俺少し準備しないと」(と言って、眼鏡をかける平田さんv)

そして、(一応、進行役の)保志さん以外準備が整い、平田さんに「準備できてないのあんただけだよ!」とツッコまれてました(笑)

ドラマの内容はコミックスに載ってる「外伝ノ外伝〜野球編〜」です。
関さんのアクションがめっちゃ面白かった(笑)

あと、最後締める時に「せーのっ!」って声に出してあわせてて面白かったw
「うらさい」の時も掛け声かけながらやってたとか(笑)
裏話も聞けて面白かったですv



◆告知コーナー


石「それじゃあ、そろそろお知らせとかしちゃいますか?」
☆「そうですね!それでは、次は外伝の告知です!」
平「いや、それ彰が言ったから!君が全然言わないから彰が代わりに言ってくれたんだよ」
☆「あ、そうだったんですか!」
客「(笑)」

OVAのお知らせとかKOKIAさんのCDのお知らせとか、・・・あと何だったけな(爆)
・・・ぶっちゃけキャストさん達を双眼鏡でガン見してたので、内容が頭に入ってコナカッタヨー・・・


◆プレゼント抽選会

キャストさんのサイン入りポスターとかパンフレットとかの抽選会でした。
キャストさん達が抽選箱から客席番号が記されたクジをひく、という形式でした。

あ、もちろん私はハズれましたよ(笑)


平「ハズれちゃった人ごめんねー!でも、皆、これには当たったんだもんね!それだけでラッキーだよね!」


正にその通り!!!!!
参加できただけで十分ですよ!!!
ももさん、本当にありがとうございますーーーっ



◆エンディング


平「そろそろ終わりの時間ですかね?」
客「えーーーー!!!」
平「そりゃいつかは終わるだろうよ」


そ、そうなんだけど・・・っ!!
でも、この夢のような時間をもう少し味わっていたいのですよ・・・(>_<)!!


そして、関さん→保志さん→平田さん→石田さんの順番で最後のご挨拶。


・・・うぅっ!ごめんなさい!!関さんがどんなこと言っていたか全く思い出せない・・・っorz
私、イベントの時っていつもそうなんだけど、どうしてもエンディングに突入すると寂しくなっちゃって、声優さんのお言葉に集中できないんです。(特に最初の方・・・関さんごめんなさい・・・)

でも、保志さんと石田さんのは何故か記憶に残っているってゆ〜・・・w
これが愛故にってことか?(笑)


平「今日も不安な進行でしたね〜」
☆「・・・僕がこんなんなのは最遊記だけですからね!」
一同「・・・(笑)」
☆「いつもはちゃんとしっかりしてるんです」
平「一度でいいからちゃんとしている保志君を見てみたいよ!」
☆「平っさんといる時はしっかりしませんよ!」(きっぱり)
平「じゃあ、僕はしっかりした保志君を見る時は、舞台袖からこっそり覗かなきゃいけないんだね?」
☆「そうです」


あと、喋ってる途中に、保志さんが三蔵一行と言ってしまって、石田さんに「金蝉一行ね」と優しく訂正されてました(´∀`*)リアルで悟空と天ちゃんのような会話をww


平田さんは・・・

平「次はしっかりする!」
☆「次?次ってこの後の夜の回ですか?」
平「そりゃ無理だよ!」

って掛け合いは覚えてるんだけど、どんなことを言ってくれたかは・・・覚えてない(T_T)
ごめんなさいっ><


で、最後が石田さん


石「最遊記で皆さんと集まれるのって本当に懐かしいですね。皆さんも同窓会みたいで懐かしいんじゃないですか?もし、お財布に余裕があれば、この後、お友達同士で焼肉に行ってみてはどうですか?僕は、今、焼肉腹になってます(笑)」
客「おごってー!」
石「“十五人分ですか?”」(天蓬の声で)
客「キャーーー!!」
石「って、無理だろう!この人数はどう見たって15人じゃ済まないよ!!」
客「行きたいー!」
石「無理です。無茶言わないで下さい(笑)」
客「捲兄ちゃんと折半でしょー?」
石「あぁ、そうですね」
平「いや、それは今度の話だから!」


そりゃ無理だ(笑)400人近くいるのにww


しかし、いつも思うんだけど、こういう時に声優さんに向かって話しかけられる度胸がある人って本当にスゴイと思う!
私、絶対こういうの出来ないわ〜><
キャーキャー言うことは出来るけど(笑)、こういう気の利いた言葉とか絶対に言えないわ〜;
ただでさえ頭パニくってるのにw


そして、最後は外伝の名台詞を言ってお別れ。


金蝉「この次は、下界の桜の木の下で会おう・・・」
キャスト&客「またなーーーー!!!」


と親指を高々と挙げて、キャストさん達は退場されていきました。


その後の影ナレは、捲簾&天蓬でした

捲簾「お前ら、忘れ物するんじゃねぇぞ。・・・オイ、天蓬!言ったそばから白衣忘れてんじゃねえよ!」
天蓬「あ、すいません。ロビーで売ってる商品を見ていたら、つい・・・」
捲簾「ったく・・・」
天蓬「皆さんもお時間があったら、ロビーで売っているg#j%(←噛んだ)・・・グッズを見てみては如何ですか?」
捲簾「・・・最初に関さんがやったみたいじゃねーか」


ちょwwww
石田さんが噛んだwww

最後になんちゅー美味しいコトをしてくれるんだ!!!
しかも、平田さんも捲簾の声で「関さん」って(笑)


あーーー!もう本当に最遊記キャスト最高だよーーーっ
この4人が織り成す空気は本当にたまらないっすね!!!


最遊記のイベントに参加することって、本当に憧れてたんです。
当時、最遊記がブームだった頃って、私、中学生くらいだったんですよ。
まぁ、当然その頃はオタじゃなかったので、イベントどころかアニメすら観ていなかったのですが(^^;)

部活の後輩にかなり勧められてたんですけどね(笑)
しかし、中学生の私は全く食指が動かず・・・部活で会う度に「最遊記」を勧めて来る後輩の勧誘を華麗にスルーしまくってました。

後々、声オタになって、石田さんが出演しているCDとかDVDとか集めだしてから、めっちゃ後悔しました。
何であの時、後輩の誘いに少しでも乗らなかったんだってね(笑)

声オタになってから、石田さんや保志さんが出演しているDVD色々見てきたけど、やっぱり最遊記のイベントはひときわ異彩を放っているんですよね。
今回、その夢のようなイベントに参加できたこと、本当に有難く思っています。


本当に本当にありがとうございます!!!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
tomeさま

はじめまして、こんばんは。
楽しいイベントレポありがとうございました。
ワクワクしながら読ませて頂きました。
以前から石田さんの声が気になっていましたが
最近になり急激にハマってしまった主婦です。
石田さんの声に癒される毎日・・・
これから、ちょこちょことお邪魔させて頂きます♪
宜しくお願い致します。
ショコラ
2011/04/27 19:55
ショコラ様へ

はじめまして。管理人のtomeと申します。
コメレスが大変遅くなってしまってすみませんでした(><)

レポ読んで下さってありがとうございます!楽しんで頂けたようで何よりです♪

今、このブログ開店休業中みたいになっていてほとんど更新できていないという状況で申し訳ないです・・・。
社会人になり、学生時代のように時間が取れなくなってしまったのが主な原因なのですが、それでも石田さんファンを止めたわけではありませんし、今でも大好きなままなのでほそぼそとブログを続けて行きたいと思います。

次は5月28日のテイルズフェスに参加予定なので、時間があればそのレポも書きたいと思っています^^

あまり更新できないので、本当に暇で暇でしょうがない時にチラッと覗きに来るのが丁度いいかもしれませんよ(笑)

これからも、このブログと管理人をよろしくお願いします^^
tome
2011/05/08 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
最遊記外伝OVA先行上映会レポ★ KO*TO*DA*MA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる