KO*TO*DA*MA

アクセスカウンタ

zoom RSS 【戦国BASARA夏の陣2012】に行って来た(´▽`*)

<<   作成日時 : 2012/08/14 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、お久しぶりです。
季刊ブログなので、夏の更新をしに参りました(笑)


8月11日、夏コミとどっかぶりの日程で行われた(←チャレンジャーな日程ですね、ほんとにw)、戦国BASARA〜夏の陣2012〜のイベントに参加して参りました♪


へへっ♪今年も石田さんを生で見られてよかった(´ω`*)
ご一緒くださった、ももさん・Tさん、本当にありがとうございました!!
お話出来てすごく楽しかったです☆



さて、イベントの感想。


@石田さんがアロハ姿

うっっわ、珍しっ!!!
こんな可愛らしいシャツを着てる姿を初めて拝見しました♪

…でも、そういえば、数年前のTBSアニメフェスタ(だっけ?)で浴衣姿を披露してくれたこともあったな。
あれも夏だったよね。めっちゃ興奮したの覚えてる。
……夏は石田さんも無防備になるってことですかね?(笑)(←なんじゃそりゃw)
だとしたら、夏のイベントはマジで要注目だな…(ブツブツ

何はともあれ、素敵でしたっ!


A西川兄貴、石田さんをいじってくれてあざーっす♪

石田さんと西川兄貴が一緒に登壇してるところは少なかったんだけど、少ない機会ながらも、隙を突いては石田さんをいじってくれて嬉しかったですv


EDの挨拶の時。

西「僕も夏の陣は初めてだったんで、参加できてよかったです。半兵衛も初めてだったんですよね?」
石「………」(←自分の挨拶が終わったので、気が抜けてるw)
西「ねぇ、ちょっと聞いてる!?」
石「……え?」
西「聞いてねぇし!」
(客席笑)
石「な、何ですか?」
西「だから、初めてのイベント参加ですよね、僕らって言ったの!」
石「…えっ、あ、はい」
西「ちょっと、自分の挨拶が終わったからって油断しないでくれますぅ?」
石「完全に油断してました(笑)」
西「まったく、もぅ!ってか、何なんですか、そのアロハシャツ!格好からしてどうなんですか!」
石「まぁまぁ、いいじゃないですか。カブってないし」
西「カブりたくねぇし!そんなパイナップル柄と!」


↑こんな感じw

今回は舞台版キャストさん達も大勢いたこともあり、若干、石田さんのATフィールドが強めだった気もするんですが(笑)、西川兄貴がちょいちょいATフィールドから引っ張り出そうとしてくれて本当に有り難かったですね。


それにしても、毎度、西川兄貴の衣装には驚かされます。
今回も半ズボンで美しい御み足を惜しげもなく披露してくれてました。(トークコーナーではそれをイジられまくってましたがww)

あと、西川兄貴が「夏コミに行って、僕が掘ったり掘られたりしてる薄い本を買いたいです(キリッ」って爆弾発言して、森田さんに「やめてください!まだ日も高いんですから!」と突っ込まれてました(笑)

その前のコーナーで、石田さんが【自分の演じてる武将が現代にいたら、どんな職業に就いてると思う?】っていう質問で、石田さんが「五反田あたりでSMクラブのオーナーをしていると思います」と答えていて、おっきーに「やめなさい!まだ日も高いし、子供も来てるんだから!」と叱られてて、デジャビュってましたねww


それにしても、戦国BASARAのイベントは発言に規制がないから、ガンガン他作品のネタ放り込んできますね(笑)

西川兄貴の種ネタはもはや鉄板ですねw
あとは、コバP自身がタイバニのネタを森田さんに振ったり(笑)

もー、やりたい放題っすね!
こんだけ自由発言かましてりゃ、DVDに収録されるときカットされまくるわなww
戦国BASARAのイベントは生で見るべきだと心底思いましたよww


B舞台が気になる…!

戦国BASARAの舞台役者さん達が勢揃いで、和気藹々とトークやゲームを繰り広げてて、仲の良い雰囲気がしっかり伝わってきました。

この作品に携わる声優さんは、本当に中堅〜ベテランさんが多いので、落ち着いてて風格漂ってる方達ばかりなので(※某ぱっぴぃさんを除く)、舞台キャストさん達の若くてキラキラした感じとか見てると、新たな風が吹いてきてるな〜って感じがしましたね。

ゲームやアニメ作品の舞台化ってそんなに興味なかったんだけど、ちょっと興味出てきた。
BASARAファンの知人に舞台の感想聞いても、かなり高評価だし。

パンフレットにキャラに扮装した役者さんの写真が載ってたんですが、半兵衛の再現率がめっちゃ高くて、「おぉ、すげぇ…!」って思いました。
2の舞台には、半兵衛出てるから、DVD買ってみようかなぁってちょっぴり思ってます(^v^)



全体の感想としては、こんな感じですかね〜。

あ、今回パンフレットも買ったんですが、ちゃんと新しい写真載っててよかった!
最近、パンフレットでも宣材写真しか載ってない時も結構あってショック受けることも多かったので、賭だったんですが、今回は買ってよかった!

直筆メッセージの石田さんのお茶目なコメントが面白かったですw
レッツパーリィ!(C)中井って…w

あと、半兵衛に対する石田さんの想いとかも語られていて、それが目から鱗でした。
石田さんのキャラに対する慧眼っぷりには、いつも感銘を受けます。本当にすごい人だなぁ…(*´Å`*)



はぁ〜、本当に参加できてよかったです。

ちょっと個人的な事情で、近いうちに環境を変化させたいと思っているので、このタイミングで石田さんにパワーを貰えて本当によかったです。

また石田さんのイベントに参加した暁には、ブログに感想書きに来ようと思います!(それまで出てこないつもりかw)


では、また♪




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【戦国BASARA夏の陣2012】に行って来た(´▽`*) KO*TO*DA*MA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる